サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 農と食 > JA松阪の特産物 > 加工品

JA松阪の特産物

加工品

 JA松阪自慢の特産物を使った、手軽に楽しめる加工品です。
 きっする黒部など管内の直売所やインショップにて販売中です。

えごま油

松阪産えごま100%使用
 獣害に悩まされている中山間地域の新たな振興作物として、平成28年度からエゴマの栽培を開始。生産者らが栽培したエゴマを丁寧に選別し、手間暇かけて作り上げたえごま油です。
 2種類のラベルは地元の松阪工業高校の生徒がデザイン。健康にも良いとされ、今大注目の1品です。
 熱に弱いため、加熱せず、味噌汁やサラダ、ヨーグルトにかけて食べるのがおすすめ。1日あたり小さじ1杯を目安に料理に取り入れて下さい。

えごま油
     

弁天みそ

田舎のお母さん秘伝の味
 「弁天みそ」は温暖な気候、肥沃な大地に恵まれ、古くから穀倉地帯として栄えてきたここ松阪で、田舎のお母さんたちが作り上げた懐かしい味わいの味噌。生産者が日々努力を積み重ね、丁寧に育てあげられた大豆と米の旨味がぎゅっと詰まった自信作です。
 お味噌汁はもちろん、味噌和えや味噌焼きなど、様々な料理にお使いいただけます。松阪のおいしさをぜひ味わってみて下さい。

弁天みそ
     

モロヘイヤドレッシング

栄養まるっと召し上がれ
 その昔、エジプトの王様を難病から救ったとの言い伝えがあるほど栄養価が高いと言われているモロヘイヤを、まるごとドレッシングにしました。野菜にかけても良し、パスタやお肉にかけてもおいしく食べられるイタリアンテイストのドレッシングです。

モロヘイヤドレッシング
     



ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.