サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

親子でハロウィンカボチャ作り/JA松阪あぐりスクールル

2016年10月14日更新

早く大きくならないかな〜
早く大きくならないかな〜
こんな感じかな?
こんな感じかな?
出来たよ!
出来たよ!
おいしい!
おいしい!

  JA松阪あぐりスクールは10月8日、松阪市伊勢寺町のウエストパーク松阪で第6回の活動として10月31日のハロウィンにちなんだハロウィングッズ作りと秋冬野菜苗の定植を行い、会員親子やJA職員あわせて69人が参加しました。
 ハロウィングッズ作りでは、子どもたちは親や職員と一緒にカボチャの顔をくり抜いたり、マジックで顔を書いたりしてハロウィンカボチャを作りました。
 また、キャベツ、茎ブロッコリー、なばな、アレッタの苗の定植も行いました。定植では苗と苗の間に紐を置いて均等な幅になるよう定植していきました。
 参加した子どもは、「カボチャを切り抜くのはちょっと難しかったけど、楽しかった」と笑顔で話しました。
 同スクールでは次世代を担う子ども達に「農」と「食」への理解を深めてもらうための活動を行っています。


・あぐりスクールについてはコチラ



ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.