サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

小学校で食農教育活動/JA松阪出前授業

2016年7月13日更新

元気に手を挙げる児童ら
元気に手を挙げる児童ら

 JA松阪は次世代への食農教育の一環として、7月11日に松阪市立射和小学校の4年生児童22人に出前授業を行いました。
 はじめにJA職員が「松阪の農と食」として、地産地消や農業・農村の多面的機能、管内で栽培されている農産物について説明。児童らは「それうちでも作ってる」と声を上げるなど、自分たちの身近に多くの農産物があることに驚いていました。
 その後、JAグループが食と農をすすめる子供雑誌「ちゃぐりん」を使いクイズを行いましたた。クイズは断面図の写真から何の野菜かを当てるもので、児童らは楽しそうに取り組んでいました。
 同JAでは今年度、管内にある3つの小学校でも出前授業を行う予定。




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.