サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

夏の味覚を味わって/JA松阪きっする黒部「夏野菜収穫祭」

2016年7月22日更新

ずらりと並んだ試食を楽しむ来店客ら
ずらりと並んだ試食を楽しむ来店客ら
地元産夏野菜の詰め放題も大人気でした
地元産夏野菜の詰め放題も大人気でした

 きっする黒部は、7月16日、17日の2日間、夏野菜収穫祭を開催しました。店頭では野菜ソムリエによるレシピ提案と果物試食のほか、夏野菜の詰め放題などを実施。連日多くの来店客で賑わいました。
 同店では季節ごとに様々なイベントを開催し、旬の野菜や果物といった生産物の拡販に努めています。試食で提供した果物や料理に使った野菜は、地元産のものを使用。氷水で冷やした果物などを来店客は喜んで試食していました。
 野菜ソムリエによるレシピ提案ではキュウリやナス、トマトなどの夏野菜を使用した5種類の料理が用意され、試食した来店客が「これはどう作るの」とソムリエに質問したり、気に入ったレシピを持ち帰ったりする好評ぶりでした。新予約共同購入委員会の役員による新予約ジュースの試飲振る舞いや、旬の果物のギフト即売会も行われ、会場は大いに賑わいました。
 同店では7月23日、24日に夏野菜収穫祭第2弾を開催。生産者とのふれあいイベントとして直売所会員によるトラック市を実施し、夏野菜やスイカの販売を行う予定です。また9月に新米まつり、11月には周年祭の開催も予定しています。

・きっする黒部についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.