サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

旬の野菜を花束に/JA松阪伊勢寺女性部

2016年8月5日更新

バランスを確認する参加者
バランスを確認する参加者
個性豊かなベジブーケが完成
個性豊かなベジブーケが完成

 JA松阪伊勢寺女性部は7月27日、松阪市伊勢寺町の同JA伊勢寺店でベジブーケ作りを行い、6人が参加しました。
 ベジブーケは贈り物としても人気の野菜の花束で、色とりどりの野菜を花のように束ね、ブーケ状にしたもので、もらった人はそのまま料理にも使える事から、近年贈り物としても人気を集めており、今年度の家の光6月号にも掲載されています。今回は家の光を参考に、ベジブーケ作りに挑戦しました。  
 材料は同女性組織目的別組織きっする生気活気倶楽部の活動で栽培したじゃがいもと玉ねぎに加え、各自が自宅の畑から持ち寄ってきたナスやキュウリなどの夏野菜やサツマイモの葉、稲穂などを使用。参加者らは真剣な眼差しでバランスを確認するなど、ベジブーケ作りを楽しみました。最後にラッピングを行い、それぞれ個性豊かなベジブーケが完成しました。
 参加者の1人は、「最初は難しいと感じたけど、気付いたら夢中になっていた。今度は冬野菜を使って作ってみたい」と笑顔で話しました。




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.