サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

夏休みを利用し、子ども達と料理教室/JA松阪大足店女性部

2016年8月9日更新

お孫さんと一緒に盛り付けする会員
お孫さんと一緒に盛り付けする会員

 JA松阪大足店女性部は8月2日、松阪市伊勢寺町のウエストパーク松阪で家の光記事活用グループの活動として、お孫さんと参加する料理教室を開催し、会員と子どもあわせて12人が参加しました。
 今年度3回目の活動で、今回は夏休み企画として、子ども達と一緒に料理教室と乾物戻しの観察を行いました。
 教室では家の光8月号に掲載されていた「和風ラタトゥイユ」と「エリンギ入りポークバーク」に加え、「ダイズとひじきのいため煮」に挑戦。料理中は二つのグループに分かれ手際よく調理を進めていきました。
 子ども達はちゃぐりん8月号に掲載されている乾物戻しの実験を行い、ひじきや切り干し大根、ダイズやウズラ豆などの豆類を水につけ、その様子を絵に描くなど、観察をしました。
 参加者の1人は、「孫と一緒に参加する機会はなかなかないので楽しかった」と笑顔で話しました。
 この料理教室は同女性部が昨年から始めた家の光記事活用グループの活動の1つ。

・大足店についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.