サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

安全・安心な食材使用し、料理を学ぶ/JA松阪新予約共同購入委員会料理教室

2016年10月14日更新

協力して料理を進める参加者ら
協力して料理を進める参加者ら

 JA松阪新予約共同購入委員会は10月6日、松阪市にあるウエストパーク松阪で料理教室を開催し、会員13人が参加しました。
 料理教室では、「いり大豆ご飯」や「いわしの鍋利久焼き」等4品を調理。会員同士声を掛け合いながら手際よく料理を進めていきました。
 また、今回は会員の食に対する知識向上を目的に初めて勉強会も実施しました。JA三重新予約共同購入委員会が作成した資料を基に、腸内細菌について学びました。参加者達は初めて知る内容に驚きの声を上げていました。
 参加者達は「大豆のご飯やカボチャ白玉はなかなか思いつかないので知れてよかった」「どれも簡単でおいしく、家でも作りたい」と感想を話していました。
 同委員会委員長は「皆さん楽しく調理、学習していただいた。学習会も今後の活動に取り入れ、知識向上や班員拡大につなげたい」と意気込みを話していました。
 同委員会では12月に新予約わいわいフェスティバルを開催し、新予約商品の試食等を通して班員拡大を目指します。

・JA松阪女性組織連絡協議会についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.