サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

パン作りに挑戦/JA松阪大足店女性部

2016年10月18日更新

パン作りを学ぶ会員
パン作りを学ぶ会員

 JA松阪大足店女性部は10月14日、伊勢寺町のウエストパーク松阪でパン作り教室を開催しました。家の光記事活用グループの活動として実施し、会員16人が参加しました。
 パン作り教室では、地域でパン教室を開いており、女性部会員でもある浅沼宏美さんを講師にむかえ、チーズベーコンパンやロールパン、いきなりだんごを作りました。いきなりだんごとは熊本に伝わるさつまいもの蒸し饅頭です。会員らは役割を分担しながら、手際よく作っていきました。
 また、以前に家の光に掲載されていた「サツマイモスープカレー」と「たらいものサラダ」の2品も作りました。
 講師を務めた浅沼さんは「みなさん初めてとは思えないほど、手際もよくてびっくりしました」と驚きを見せました。
 参加者の1人は「今回はパン作りということで、普段の料理教室とはまた違った楽しさがあった。作ったパンは持ち帰り、家族と味わいたい」と笑顔で話しました。
 この料理教室は同女性部が昨年から始めた家の光記事活用グループの活動の1つ。今年度は家の光掲載の料理を作るのに加え、プロからコツを教わることをテーマに開催。これまでに地元の和菓子屋や調理師免許を持つ同店店長などを講師に料理教室を開催しました。
 また、12月には今年の締めくくりとして、家の光購入者を呼びかけ、食事会の開催を予定しています。

・JA松阪女性組織連絡協議会についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.