サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

いちご収穫にむけて受粉用蜂配布/JA松阪いちご部会

2016年10月28日更新

蜂の巣箱を積み込むJA職員
蜂の巣箱を積み込むJA職員

 JA松阪いちご部会では、いちごの開花に合わせ、受粉用の蜂の配布を開始しています。10月25日には20戸の農家が蜂を引き取りに訪れました。
 定植時期に雨が続いたことから、一部定植が遅れているところもありますが、その他は気温が高かったことから例年より生育は早めとなっています。
 蜂を引き取りに訪れた生産者の1人は「大きいいちごがたくさん収穫できればうれしい。よいものを出荷していきたい」と出荷に向けて意気込みました。
 当JA営農指導員は「ここまで来たらあと少し。大事に育てて出荷して欲しい」と話していました。
 今年度産のいちごは11月中旬頃から出荷を開始し、12月10日頃にピークを迎える予定です。

・いちごについてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.