サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

地産地消をテーマ、手作り料理の店/きっする食堂オープン

2016年11月29日更新

出来立ての料理が並ぶ店内
出来立ての料理が並ぶ店内

 JA松阪ファーマーズマーケットきっする黒部は11月25日、地産地消をテーマとした食堂「きっする食堂」をきっする黒部横のテナント内にオープンしました。地元生産者らがきっする黒部に出荷する新鮮な農産物を使用した料理を提供するセルフ形式の食堂です。
 全国的にファーマーズマーケットが運営する農家レストランやバイキングスタイルのレストランが増えていることや、お客様アンケートで食事ができる店舗の設置を望む声があったことから食堂の出店に至りました。
 オープン初日は開店前から店前に人が集まりました。また、来店客はどの料理にするか迷いながらも好きな料理をとっていくなど、店内は終始賑わいをみせていました。
 来店客の1人は「チラシで食堂のオープンを知って来た。おいしく価格もお手頃なのでこれからも食べに来たい」と笑顔で話しました。
 きっする黒部店長は「地産地消にこだわり手作りするのは手間もかかり大変だと思っていたが、オープンをむかえお客さんにおいしいと言ってもらえるのはすごく嬉しい。これからも皆さんに来ていただけるようなお店にしていきたい」と意気込みを話しました。
 メニューは毎日作る定番メニューと日替わりメニューを用意。その日の出荷状況や旬によって使用する食材を変えて提供します。食堂は午前11時〜午後2時まで営業。定休日は火曜日。

・きっする黒部についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.