サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

先進直売所視察で意識向上へ/きっする倶楽部視察研修

2017年3月17日更新

商品を手に取って見る会員ら
商品を手に取って見る会員ら

 当JA直売部会「きっする倶楽部」は3月14日に視察研修を実施し、生産者とJA職員合わせて112人が参加しました。
 先進直売所を視察することで、良い点や参考になる点を今後に生かすことが目的。今年度は愛知県大府市にある「JAあぐりタウンげんきの郷」にあるはなまる市を見学しました。
 始めに当JAきっする黒部店長が「1年に22億売り上げる直売所で規模も違うが、その中でも気になった野菜を新しく作ってみたり、包装の仕方や資材についても学べるはず。参考にして自分の商品に是非取り入れてほしい」と呼びかけました。
 視察では735平方メートルある敷地内を自由に散策。会員らは商品の陳列の仕方や包装、値段設定など様々な視点から直売所を見学しました。
 参加した会員の1人は「都市部にあるので集客力があるのはもちろんだが、全体的な品物のレベルが揃っていた。泥の付いているような商品もなく、良いものばかりだった」と感想を話していました。

・きっする黒部についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.