サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

先輩との懇談で新入職員の不安解消/H29年度新採職員研修

2017年3月30日更新

先輩職員に質問する新入職員
先輩職員に質問する新入職員

 JA松阪は3月28日と29日の2日間、2017年度新入職員16人を対象に内部の研修を行いました。
 29日には、2016年度に入組した先輩職員との懇談会を実施。新入職員が入組前に抱えている不安や悩み、疑問などを解消するため、毎年行っています。「どんな時に楽しいと感じるか」「どのくらいで職場の人と打ち解けられたか」など新入職員ならではの様々な質問が挙がっていました。新入職員は、先輩職員の体験談やアドバイスを興味深く聞いていました。
 研修ではほかにも、当JAの事業内容の説明や、交通安全講習、コンプライアンスについても学び、新入職員は真剣な面持ちで受講していました。
 新入職員らは「慣れるまでの事を考えると不安だったが、少しほぐれた」「夏休みがあると聞いたので嬉しい」と4月から働く職場について期待を膨らませていました。
 当JAでは平成29年度より、新入職員の教育係を職場に設定するメンター制度を新たに導入します。また、育苗施設での苗運びやあぐりスクールへの参加など、新入職員育成に取り組んでいきます。




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.