サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

大きさ・形ともに上々の出来栄え/玉ねぎ出荷ピーク

2017年4月25日更新

玉ねぎを出荷する生産者ら
玉ねぎを出荷する生産者ら

 当JA黒部地区では玉ねぎの出荷がピークを迎えています。ピークはゴールデンウィーク頃まで続く見込みです。
 今年度産は寒い日が続いたことから例年より出荷が遅れましたが、昨年より大きさや形の整った上質なタマネギが出揃っています。
 今年度からは、生産者の負担軽減を目的に、出荷規格を従来の6階級から4階級に変更。これまで出荷していなかった規格外品については、一定の基準を満たしたものは加工用として出荷するなど、生産者手取りの増加に向けて取り組んでいます。
 出荷に来た生産者の1人は「今年の玉ねぎは質が良い。規格もこれまでより少なくなり、選別の手間が省けて楽になった」と話していました。
 5月末までに、県内市場へ約100dの出荷を見込んでいます。

・玉ねぎについてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.