サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

採れたて新鮮なトウモロコシを販売/JA松阪「きっする黒部」

2017年6月13日更新

会場は賑わいをみせました
会場は賑わいをみせました
茹でたてのトウモロコシを購入する来店客
茹でたてのトウモロコシを購入する来店客

 JA松阪「きっする黒部」は6月10日と11日、トウモロコシ祭りを開催しました。
 毎年大好評のこのイベントでは、当日の早朝より収穫した「朝採りトウモロコシ」を店頭にて販売。各日とも、生トウモロコシを500本、ゆでたてのものを100本ずつ用意。初日は1時間も経たないうちにすべて完売するなど、大盛況となりました。
 茹でたてを試食した人は「甘くてとってもおいしい。ほっぺたが落ちそう」と絶賛していました。
 また、津市から訪れたという人は「今日はチラシでイベントのことを知り友達と一緒に来た。たくさん買ったので知り合いにおすそ分けしようと思う」と話しました。
 管内では、5戸の生産者が11aの面積で「味来14(ジューシー)」を栽培。朝採りトウモロコシとして夜明け前に収穫し、出荷しています。

・トウモロコシについてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.