サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

支部を超えて初の運動会開催/粥見、大足女性部合同

2017年6月16日更新

2人で「デカパン」をはいて走るデカパンリレー
2人で「デカパン」をはいて走るデカパンリレー

 JA松阪粥見女性部「お茶っ娘倶楽部」と大足(おわせ)女性部「足っ娘倶楽部」は6月13日に、松阪市にある飯南体育センターで支部対抗運動会を初めて開催しました。両支部合計58人が参加し、各チームで協力しながら競技を楽しみました。
 各支部の特産物をPRしたいとの想いから、深蒸し煎茶の生産が盛んな粥見女性部は「お茶チーム」、いちごの生産者の多い大足女性部は「いちごチーム」として競いました。
 種目は全部で6つ用意し、どの種目も全員が無理せず参加しやすく、参加者同士で交流も楽しめるように工夫。定番の玉入れは、逃げる部員が背負ったカゴに投げ入れるようにすることで、動き回りづらい部員でも、カゴが目の前に来た時に球を入れられるようにしました。また、玉入れに使用する玉も、競技の1つとして新聞紙を丸めて作っており、指先の運動になるように考えました。
 参加者らは、無理なく自分のできる範囲で競技に参加し、競技中のメンバーの応援なども終始笑顔で楽しんでいました。
 競技後、参加者らは「童心に返ったようでとても楽しかった」「足が痛い事も忘れて走っていたほど、夢中になった」「来年もぜひやりたい」と笑顔で話していました。
 JA職員は「このようなイベントはJAならでは。他支部との交流はなかなかないが、つながりも感じてもらえたのではないかと思います」と企画の成果について話していました。
 両支部では今後も合同で運動会を開催する予定で、さらに参加する支部数の増加も目指します。

・女性組織連絡協議会についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.