サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

地区で数十年ぶりの夏祭りをJAが初開催/ふれあいの里つじわら

2017年8月22日更新

盆踊りを楽しむ職員と参加者ら
盆踊りを楽しむ職員と参加者ら

 ふれあいの里つじわらは8月18日に、「ふれあい夏祭り」と題した夏祭りを初めて開催しました。地元自治会と協力し、当日は地域住民など約80人が集まって盆踊りなどを楽しみました。
 これまで毎年同施設内で利用者に向けたイベントを実施していたものの、もっと地域住民とふれあえる形にしたいという想いから、1支店等1協同活動の一環として夏祭りを企画しました。地域住民に楽しんで参加してもらえるよう、地元の伝統芸能である「しょんがい踊り」や、子ども向けの盆踊りソングを取り入れました。
 当日はJA職員らが浴衣で参加。地域住民に混じって盆踊りを披露するなど、来場者とのふれあいを楽しみました。また、祭りでは射的やヨーヨー釣りコーナーも設置。終わりには抽選会を実施し、職員等で用意をした飾りの花紙を配布しました。
 参加した地域住民の1人は「この辺りでは特にイベントもなく、このような催しがあると嬉しい。踊りの様子を見ているだけでも楽しめる」と笑顔で話していました。
 同施設職員は「初めてにしてはたくさんのお客さんが集まってくれた。来年度も是非開催したい」と意気込んでいました。

・ふれあいの里つじわらについてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.