サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

ベビーサインで育児のお手伝い/ベビーサイン体験教室開催

2017年10月25日更新

子どもと一緒にクイズに挑戦しました
子どもと一緒にクイズに挑戦しました

 JA松阪共済部は10月24日、本店でベビーサイン体験教室を開催しました。
 ベビーサインとは、まだうまく言葉を話せない赤ちゃんが身振り手振りで意思表示をし、「お話」をする育児法。当JAでは大変な育児で少しでも手助けになることを目的に、地域貢献活動の一環として平成25年度よりこの教室を実施しており、5回目となる今年は76組の親子が参加しました。
 一般社団法人日本ベビーサイン協会の認定講師である小島江里子氏を講師にむかえ、実際にベビーサインを使う親子の映像の視聴や、クイズや歌にあわせたサインを体験。参加者らは楽しみながら学んでいました。
 また、教室開始前には、1組ごとに人気キャラクターのPOPとの写真撮影会が行われ、撮影した写真はキーホルダーにしてプレゼント。教室の最後にはお楽しみ抽選会も行いました。
 参加者の1人は、「いないいないばあを1日に7回ほどするのが良いと聞き、是非やってみようと思った」と感想を話していました。
 当JAでは11月に高齢者交通安全教室の開催を予定。交通安全落語などを通し高齢者の交通安全意識の啓発と交通事故防止・減少に役立てます。

・JA共済についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.