サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

野菜ソムリエがひと工夫加えたレシピを紹介/JA松阪大足店女性部

2017年11月10日更新

料理のアドバイスをする野菜ソムリエ
料理のアドバイスをする野菜ソムリエ(中)

 JA松阪大足店女性部は11月9日、ウエストパーク松阪にて野菜ソムリエによる料理教室を開催しました。会員16名が参加し、サツマイモの肉巻きや柿の寒天寄せなど旬の野菜を使用した地産地消レシピ4点を学びました。
 料理教室ではきっする黒部に勤務するジュニア野菜ソムリエを講師に招き、旬の食材を使い普段家庭で作る料理にひと工夫加えたレシピを紹介。野菜の紹介や料理のアドバイスなどをおりまぜた野菜ソムリエならではの教室となりました。
 参加者の1人は「料理は決まった作り方になってしまいがちですが、同じ料理でも少し工夫を加えることで違った物が出来ることを知りました。新しい発見がたくさんありました」と笑顔を見せていました。
 また、5月18日に開催された新予約総会で、洗剤や化粧品など身近な日用雑貨の安全安心を学んだことから、家の光6月号掲載のセスキ水と、とろとろ石鹸を作り参加者に配布しました。

・女性組織についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.