サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

りんご狩りを通して現地視察/新予約共同購入委員会

2017年11月21日更新

真っ赤なりんごの収穫を楽しみました
 真っ赤なりんごの収穫を楽しみました
新鮮なもぎたてりんごを試食
新鮮なもぎたてりんごを試食

 JA松阪新予約共同購入委員会は11月16日に、長野県下伊那郡高森町にあるJAみなみ信州りんご園地で、りんご狩り交流会を行い、会員27名が参加しました。
 この交流会はりんご狩りを通し、新予約で取り扱っているりんごの生産現場の見学や生産者との交流を図ることを目的に毎年行っています。参加者らは生産者に今年の生育状況を聞いた後、りんごを収穫していきました。収穫後はもぎたての新鮮なりんごも試食し、りんご狩りを堪能しました。
 また、昼食にはJAみなみ信州の新鮮な食材を使用した弁当を味わい、相互交流を楽しみました。
 参加者の1人は、「天気もよく、りんごも美味しかった。減農薬だと聞いたが、あれだけ立派なりんごを作るのはすごい。自分も見習って野菜を育てたい」と感心していました。
 同委員会では12月2日に当JA本店で「新予約わいわいフェスタ」を開催し、試食や講演を通して安心安全な食材について学習する予定です。

・新予約共同購入委員会についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.