サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

収穫祭で生産者とふれあい/きっする黒部「収穫祭」

2017年11月27日更新

生産者が直接販売を行いました
 生産者が直接販売を行いました
大人気の「きっする鍋」振る舞い
大人気の「きっする鍋」振る舞い

 きっする黒部では11月18日と19日の2日間、収穫祭を開催しました。イベントでは、普段きっする等に出荷している生産者が直接販売する「ふれあいテント」や、詰め放題コーナー、いまずり米の1割増量セールなどがあり、多くの来場者でにぎわいました。
 また、毎年恒例の無料振る舞いイベントとして、1日目は地元野菜たっぷりのきっする鍋、2日目には餅つき体験とつきたての餅の振る舞いを行いました。両日とも配布前から長蛇の列ができ、きっする鍋は配布開始から約20分で用意していた分がなくなるなど大好評でした。
 来場者の1人は「昨日も買い物に来たが、チラシを見て今日も来た。きっする鍋がとてもおいしかった。きっするは地元の人が作っているので安心だし、新鮮な野菜がたくさんなのでいい」と話していました。
 また収穫祭ではほかにも、11月25日で開店から1周年を迎える「きっする食堂」が食事などで1,000円以上購入していただいた方に、日頃の感謝を込めて赤飯などをプレゼントしました。

・きっする黒部についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.