サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

もちもち水餃子作りに挑戦/伊勢寺女性部

2017年12月6日更新

プロの技に思わず感心
 プロの技に思わず感心
豪華なお昼が完成しました
豪華なお昼が完成しました

 伊勢寺女性部は12月5日、ウエストパーク松阪で餃子作り教室を開催し、15人が参加しました。講師には、松阪市八重田町にある「古御門餃子」の店主で、女性部会員でもある古御門侑さんを迎え、餃子の皮作りから学びました。
 餃子のタネを作ったことはあるものの、皮から作った経験のない会員ばかりで、初めての作業に興味津々。皮を延ばし、タネを包み込んでいく作業では、古御門さんの手際の良さに全員が感心していました。コツを何度も尋ね、最後には皆さん上達し、きれいな餃子がいくつも出来上がっていました。
 また、副菜として会員が持参した食材などを使い、「柿とりんごの大根おろし和え」「自家製胡麻ドレッシングのカリフラワーサラダ」も調理。出来上がった豪華な昼食に舌鼓を打ちました。
 参加した会員の1人は「手作りの生地だともちもち感が全然違ってとてもおいしい。なかなか難しかったが家でも作って上達したい」と話していました。

・女性組織連絡協議会についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.