サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

食の安全について学ぶ/家の光記事を活用した活動発表/JA松阪家の光愛読者のつどい&わいわいフェスティバル

2017年12月6日更新

生産者が直接販売を行いました
 試食を提供する女性部役員
大人気の「きっする鍋」振る舞い
活動についてスピーチしました

 JA松阪女性組織連絡協議会新予約共同購入委員会は12月2日、本店で「家の光愛読者のつどい&わいわいフェスティバル」を開催し、女性組織会員189人が参加しました。
 このイベントは女性組織で共同購入を行う新予約商品を通じて、食や健康について学ぶことが目的です。今年度は家の光愛読者のつどいとあわせて開催し 、家の光記事を活用した体験について発表しました。
 オープニングは、女性組織役員による家の光本誌からの朗読と歌を披露。参加者全員で「四季の歌」を合唱しました。開会にあたり、新予約共同購入委員会委員長が「今日の家の光記事活動体験発表を通して活動の成果を共有し、さらなる活動の燃料としていただければと思います」と挨拶。
 その後、大足店立野支部長による家の光記事体験発表と家の光記事活用グループとして活動する12グループの代表者による日頃の活動取組を2分間にまとめたスピーチを行いました。
 昼食には、新予約商品などを使った料理を試食。カレーライスや原木椎茸のバター焼きなど計12品を用意し、同組織会員や生産者がPRしました。
 午後は、記念講演としてあいち食農健の獣医師を招き、「食料自給率の向上と食の安全」について講演を行いました。

・女性組織についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.