サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

市と連携し、地域活性化に取り組む/JA松阪

2018年1月18日更新

締結後手を取り合った(右から西原理事長、三重信用金庫砂子理事長、第三銀行岩間頭取、竹上市長)
締結後手を取り合った(右から西原理事長、三重
信用金庫砂子理事長、第三銀行岩間頭取、竹上市長)

 JA松阪は1月16日、松阪市役所にて、同市と「地域活性化に関する連携協定」を締結しました。
 この協定は市と連携しながら、松阪市の地域社会の発展と地域経済の活性化、市民サービスの向上を助けることが目的です。
 締結式では、同市竹上真人市長が「地域を取り巻く環境は厳しいものがあるが、今後も街の元気を維持していきたい。そんななか金融機関は街の“血液”のようなもの。協力いただけるのは行政にとってありがたい」と挨拶。その後、締結式に出席した同JA西原久雄代表理事理事長が協定書に署名し、協定を締結しました。また、協定は同JAのほか、同市の主要金融機関である株式会社第三銀行、三重信用金庫も同じく締結しました。
 締結に伴い西原理事長は「農業を基軸にした地域活性化を目指し、市との連携に取り組んでいきたい」と話しました。




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.