サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

高校生から料理の基礎を学ぶ/ミドルミセス相可高校料理教室

2018年2月1日更新

修了証書を受け取る塾生
なかなか上手く巻けませんでした
美味しい料理が出来上がりました
美味しい料理が出来上がりました

 ミドルミセスは1月27日、多気町にある相可高校で料理教室を開き、会員33人が参加しました。
 この料理教室は同高食物調理科の村林新吾教諭と同科の生徒を講師に、毎年開催している人気企画です。教室ではまず初めに基本の合わせだしのとり方について学んだ後、そのだしを使いながら料理を進めていきました。
 今回作ったのは「長なす田楽牛すじみそ」や「さっぱりキノコのおろし和え」など全5品。だし巻き卵を作る工程では、生徒が手際よくきれいなだし巻き卵を巻いていく様子に会員らは感心していました。
 完成した料理は全員で試食。手の込んだ料理に会員らは「おいしい」と喜んで箸を進めていました。
 また、この日が今年度最後のミドルミセスの活動でもあり、皆勤賞ともう一歩賞の表彰も行いました。


・女性組織連絡協議会についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.