サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

農家により良い選択を/収入保険制度説明会

2018年3月6日更新

質問を投げかける参加者
質問を投げかける参加者

 JA松阪では、平成31年から始まる収入保険制度の説明会を東部と西部の各営農振興センターで2月27日に開きました。ナラシ対策加入者を対象に、合計26人が参加した。
 米、麦、大豆の生産者はナラシ対策と収入保険制度のどちらかを選択することになるため、検討の一助となるべく、当JAが主催。三重県農業共済組合の職員が説明しました。
 質疑応答では、「毎年加入検討できるのか」「大災害に地震は含まれるのか」などの質問があがり、参加者らは真剣な面持ちで聞いていました。
 参加者の1人は「不安だった点について質問できたので少し安心した。まだまだ検討を重ねたい」と話していました。
 今回の説明会ではナラシ対策加入者が対象であったが、これまで収入に対する保障制度のなかった園芸などの品目については部会ごとや個別に案内するなどして対応していく予定です。




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.