サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

今年は大玉傾向、トマト出荷開始/JA松阪トマト部会

2018年4月4日更新

選果に追われる生産者
選果に追われる生産者
出荷されたみずみずしいトマト
出荷されたみずみずしいトマト

 JA松阪トマト部会は4月2日から、松阪市のJA笹川撰果場でトマトの出荷を開始しました。初日には約1トンのトマトを出荷しました。
 今年のトマトは3月以降天候に恵まれ、生育が順調に推移したことにより、出荷初日の出荷量は例年より増加。また、大きさも例年に比べて大玉や中玉が中心の良質なトマトが出揃いまいした。
 また、昨年度から市場からの要望で試験的に新規格を導入。通常の4kg箱では量が多く買いづらいという核家族をターゲットにした1kg箱を出荷したところ、好評だったため、今年度は1kg箱で1500ケースの出荷を予定しています。
 生産者は「今年も良い出来栄え。ぜひ食べてほしい」とアピールしていました。
 当JAでは肉質よく、高糖度でコクがあるのが特徴の「ごほうび」を栽培。京都市場に向け、7月中旬までに39トン出荷する予定です。

・トマトについてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.