サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

生育順調/ズッキーニ出荷ピーク

2018年5月31日更新

ズッキーニを出荷する生産者
ズッキーニを出荷する生産者

 JA松阪ではズッキーニの出荷がピークを迎えています。昨年度から新たな振興作物として管内東部地区を中心に出荷を開始しました。自己改革の基本目標である「農業者所得の向上」に向けた取り組みの1つでもあります。今年度は西部地区でも出荷を開始しました。
 今年度産は4月上旬の定植後、天候にも恵まれ順調に生育。上々の仕上がりとなっています。
 生産者の1人は「今年は順調に生育している。丹精を込めた栽培を続け、たくさん出荷できるようにしていきたい」と意気込みました。
 管内では現在20戸の生産者が栽培。昨年度はカボチャ生産者を中心に苗を配布し、270ケースを出荷しました。今年度は1人当たりの栽培面積も増加したことから、昨年度の2倍近くの出荷を見込んでいます。出荷は5月上旬より行っており、カボチャの出荷が始まる7月上旬頃まで続く予定です。




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.