サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

一人暮らしの高齢者を訪問、気軽に頼れる関係作り/いいたか支店

2018年9月13日更新

粗品を手渡す支店長(左)
粗品を手渡す支店長(左)

 いいたか支店は9月8日、高齢者の1人暮らし世帯への訪問活動を行い、会話を通じて異変はないか確認するとともに、訪問活動以外でも、何かあったら気軽に声を掛けてもらうよう呼びかけました。
 当JAが松阪市と「高齢者に優しいまちづくり協定」を締結したのをきっかけに、同支店支店長が企画し、一支店等一協同活動として昨年度から実施。3年間で同支店管内の70歳以上の1人暮らし世帯、約170件を訪問する予定です。2年目となる今回は57件を訪問しました。
 この日は台風後だったこともあり、会話の中では被害の相談などがあり、「このように回ってもらうのはありがたい」と話す人もいました。
 同支店長は「支店管内は、高齢者が多く過疎化も進んでいる。地域に密着した組織としてこのような活動を続けていきたい」と想いを話しました。
 同支店では、管内に高齢者が多いことから、日頃から特殊詐欺等に対して職員に周知・徹底を行っています。昨年5月には管内で発生した特殊詐欺の未然防止と犯人逮捕の協力を行い、松阪警察署より感謝状が贈呈されました。

・いいたか支店についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.