サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

今年は大ぶり、柿初出荷/柿生産部会

2018年10月25日更新

柿の選果に追われる選果者
柿の選果に追われる選果者
大きな柿が出揃いました
大きな柿が出揃いました

 柿生産部会は10月18日から次郎柿の出荷を始め現在ピークを迎えています。初日は目揃え会も開き、約2トンが出荷されました。
 今年度産の柿は表年であることから量が多く、果実は大ぶりのものが多い傾向にあります。また、今年は台風が多く襲来したことから果実の外観にキズがあるものも多く、目揃え会では気を付けて選果してほしいと呼びかけていました。
 同部会部会長は「夏の猛暑により、水やりに苦労したがようやくここまで来た。これから旬の時期になり、さらにおいしくなるのでぜひ食べてみてほしい」と意気込んでいました。
 同部会では11戸の生産者が2.5haで栽培。次郎柿は11月中旬まで、富有柿は11月末頃まで県内外の市場に向けて出荷する予定。

・柿についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.