サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

女性部が地域の集いに弁当配達/大足店女性部「足っ娘倶楽部」

2018年11月26日更新

弁当を詰めていく女性部員ら
弁当を詰めていく女性部員ら
笑顔で弁当を開く参加者と女性部長
笑顔で弁当を開く参加者と女性部長

 大足店女性部「足っ娘倶楽部」は11月20日、地元の高齢者が集まる「いきいきサロン」に弁当を作って配達を行いました。色とりどりの惣菜が入った弁当に、参加者らは笑顔で舌鼓を打っていました。
 同サロンは毎週1回集落センターで開催しているもの。今回はサロンが年1回、地区に住む80歳以上の住民を対象に行う「ご近所さんとの集い」で食べる弁当の作成を依頼され、届けました。
 届けた弁当は足っ娘倶楽部が「第8回あなたに届けるJA健康寿命100歳弁当コンテスト」に応募した「松阪ギューッとモーッと弁当」。柿とインゲンの豚肉巻きなど地元や旬の食材を使った全10品が詰め合わさっています。また、近年家庭ではあまりつくられることがない郷土料理の「あいまぜ」や「にしめ」も入れたところ、「懐かしくておいしかった」と好評でした。
 弁当を食べた参加者たちは「いろいろなおかずが入っていて、おいしい。地域の皆とコミュニケーションを取りながら食べられるのでとても楽しい」と笑顔で話していました。
 同女性部部長は「話を聞いてとても良い取り組みだったので喜んで作らせてもらった。管内には8つの地区があるので今後はすべての地区にも届けられればうれしい」と意気込んでいました。

・大足店についてはコチラ




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.