サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

夏の風物詩、きれいに咲きそろう/機殿地区「朝顔展」

2017年8月21日更新

アサガオを見学する児童ら
アサガオを見学する児童ら

 8月9日、松阪市魚見町の機殿集荷場で機殿地区朝顔展が開催されました。
 この展示会は、昭和55年からこの地区で毎年開かれているもので、今年で37回目を迎えました。展示しているアサガオは、公民館が配布した種を機殿地区の住民と機殿小学校の児童らがそれぞれ家庭で育てたものです。小学生からは51点、地域住民による「一般の部」へは65点の応募がありました。また、一般の部に応募されたアサガオは、同地区内の自治会長らの審査により、金、銀、銅、佳作の賞が付けられました。
 夏休みの登校日で展示会に訪れた児童らは、展示されたアサガオを熱心に見学していました。アサガオを見た児童らは「金賞のアサガオは全部の花が植え向きに咲いていて綺麗だった」「たくさん並んでいて、色がいっぱいあって綺麗」と感想を話していました。




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪シンボルキャラクター バグちゃん レディちゃん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.