サイトマップ お問い合わせ 採用情報 緊急連絡先

JA松阪 消費者の方 地域の方 組合員の方
サイト内検索   文字サイズ変更
小 標準 大




トップページ > 旬の話題 > トピックス

トピックス 〜JA松阪管内の出来事をタイムリーにお知らせ〜

大足店で強盗想定し訓練/防犯訓練

2020年2月26日更新

      
緊迫した空気で訓練を行いました
緊迫した空気で訓練を行いました

 JA松阪では危機管理能力向上のため、年に1回強盗を想定した防犯訓練を実施しており、今年度は2月20日に大足店で強盗を想定した防犯訓練を行いました。
 訓練は松阪警察署の協力のもと実施。強盗に扮した警察官2人が窓口に押しかけ、けん銃で威嚇しながら金を要求。お金を用意する職員以外は後ろを向かされ、金を受け取ると車で逃走。職員がカラーボールを投げて追いかけました。その後、通報を受けて到着した警察官に強盗がいた時間や背格好、年齢、逃走した車について詳しく聞き取り調査を受けました。
 訓練終了後、松阪警察署が全国の強盗事件発生状況を説明し、訓練の講評を述べました。
 当JAでは今後も訓練に取り組んでいく予定です。




ページの上部へ
JA松阪 JA松阪イメージキャラクター きっするん

松阪農業協同組合 〒515-0205 三重県松阪市豊原町1043-1 TEL 0598-28-2111 FAX 0598-28-6599 Copyright(c) JA-MATSUSAKA.ALL Rights Reserved.